筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

マリオットホテル滋賀 スポーツジム&プール

先週のことになりますが、滋賀のマリオットホテル(Lake Biwa Marriott Hotelに滞在してきました。場所はこちら、琵琶湖のすぐ側に位置しています。

www.google.com

 

このマリオットホテルは筋トレ民にとっては嬉しいことに、スポーツジム(マリオット内の名称はフィットネスジム)プールがあり、当然の如く利用してきましたので、簡単にご紹介したいと思います。というか、ジムとプールを利用するために宿泊したというところが本当の理由です。

 

①スポーツジム(フィットネスジム)

・このジムの最大のポイントは、24時間宿泊者無料で利用できるところです。

・施設内の場所としてはホテルフロントからエレベーターホールを通り過ぎてすぐのところにあります。

・入口はルームキーのカードで認識させて入るタイプです。

・入口入ってすぐ右手にトレッドミル(ライフフィット社製)が7台ほどありました。

 (写真1枚目 コロナ禍なので利用は半数に制限されております)

   f:id:bikkypretty:20210402110237j:plain    f:id:bikkypretty:20210402110205j:plain

・ジムの奥側にはインクラインベンチ、ダンベル、バランスボール、ストレッチマット などがあります。(写真2枚目)

ダンベルは2kg~最大20kgまで置いてありました。ダンベルベンチには物足りないかもしれませんが、ダンベルカールなら十分効かせられますね。

・その外にもちょうど写真左と右の中間位置にバイクもありました。

 

さすがにバーベルまではなかったですが、老若男女、幅広く利用できると感じるスポーツジムでした。

 

②プール

・プールは宿泊者でも850円ほどの料金がかかります。年長の子どもから大人まで一律でした。

・プールは別館スポーツセンター棟にあります。別館といってもフロントから館内廊下を30秒ほど歩けば着く距離です。

・ちなみにこちらの別館には温泉、プラネタリウム、体育館なども併設されております。

・温泉とプールの入口、更衣室は同じです。入口はスポーツジム同様、ルームキーのカードで認識させて入るタイプです。

・25mプールで、自由に遊べるエリアとそれなりに真面目に泳ぎたいコースに分かれていました。水深は115cmの子どもがギリギリ溺れないくらいの深さです。

・ビート板、アームヘルパーは自由に借りられます。子供用の浮き輪を持ち込みOKでしたが、ビーチボールなどの遊び用品は禁止のようです。

 

プール後に更衣室経由ですぐ温泉に入れるのはいいですよ。

 

天下のマリオットホテルなのにスポーツジムに来ている感覚も味わえるなんて、筋トレ民としては贅沢の極みでございます。

 

ご興味のある方、おすすめです!

 

レーニング後は愛用のビーレジェンドで締めました。

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

ファイティングロード

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村