筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

揖斐川河口 久しぶりにセイゴを釣り、塩焼きをいただく

早朝2:30起き、揖斐川河口に行ってきました。予報では雨が7:00くらいに降る予定でしたが、車で移動途中もう雨が・・・。

 

現地4:00着。現地の方はかろうじて雨は降っておりませんでした。

f:id:bikkypretty:20210404085303j:plain

餌は定番のアオイソメ冷凍メジャコで二本竿勝負!

 

風もあまりなく、心地いいな~、と思いつつ、一向にアタリはありません・・・。

しかし、6:00頃、アオイソメの方につつくようなアタリが続きます。久しぶりに会心の合わせ!

どうせ小さいだろうなーと思いながら、まあまあの引き、そしてエラあらい

 

釣果報告

f:id:bikkypretty:20210404090110j:plain

 

ギリ40cmないくらいのきれいな魚体のセイゴでした。

結局この一匹で終わりましたが、坊主やニゴイなどの外道続きだったので、嬉しい釣果となりました。

 

そして、何といっても家に帰ってからのお楽しみがありますからね!

 

料理

40cmくらいのセイゴと言えば、やっぱり塩焼きですよね!

飾り包丁も入れて、いつも加減に悩む塩の量も考えてと・・・。

f:id:bikkypretty:20210404090723j:plain

 

ジャーン!!

f:id:bikkypretty:20210404091002j:plain

 

塩加減もバッチリで我ながら美味しく仕上がりました。いえ、魚の身が美味しすぎるだけです!しかも40cm弱とは思えないくらい肉厚!

木曽三川全般に言えることですが、木曽川揖斐川の魚はめちゃくちゃ美味しいです😍

 

家族4人でものの5分で完食してしまいました。何より喜んで食べてくれるのが、釣り人冥利に尽きると思います。

 

やっぱり釣りは楽しい!!

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

私の愛用サイトはこちらです。

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村