筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

夜釣り必須アイテム おすすめケミホタルの紹介

 本日は夜釣り必須アイテム おすすめケミホタルを紹介していきたいと思います。

 投げ釣り・ブッコミ釣りの夜釣りでは穂先にケミホタルを付ける方が多いと思います。 

 

 みなさん、ケミホタルはどのようなものを使用していますか?

 

・電池式ですか?それはスイッチ付きですか?

・パキッと折るタイプですか?

・テープで固定するタイプですか?

・穂先サイズに合わせてはめ込むタイプですか?

 

・・・と何種類のタイプがあるか分からないほど、たくさんのものが売られています。

私がおすすめするケミホタル

・おすすめするケミホタル

電池式、スイッチ付、穂先にはめ込むタイプの「ぎょぎょライト」です。

ルミカ ぎょぎょライトLED M シーグリーン

価格:550円
(2021/4/15 20:49時点)
感想(0件)

 

・おすすめする理由

 まずは一番重要な明るさですが、電池式であるため明るいです。それからスイッチ付きであるため電池の抜き差しがなく楽です。夜釣りにおいて、この明るいというのは誰しもが望むポイントですよね。

 

しかし、値段が気になるという人もいるかと思いますが、

ぎょぎょライトの本体自体は、無くしたり、ぞんざいに扱ったりしなければ何回でも使用できますし、電池も緑色であれば100時間持ち、1回の釣行時間を5時間としても20回分は持ちます

これでぎょぎょライトと電池合わせて700円くらいですからね。

このコスパに勝てるのはダイソーくらいです。(でもダイソーのはシールタイプで面倒なので私はおすすめしません)

 夜釣りや早朝釣りの短時間釣行でパキっと折るタイプは少しもったいないという人にもおすすめです

 

 

 

サイズは、

MサイズLサイズがあり、穂先サイズに合わせて使い分けをします。

 

発色光は、

・緑だけのタイプ

・赤だけのタイプ

・緑、赤、青 3色切り替えられるタイプ

 

がありますが、私は緑だけのタイプを使用しています。なぜなら、緑が一番夜釣りに合う色だと思っているため、緑が一番発光時間が長いため、3色タイプは少し値段が高いためです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

私みたいに夜釣り、朝釣りなど暗い時間帯での釣行が多い方はこの電池式「ぎょぎょライト」ぜひおすすめします!

f:id:bikkypretty:20210415212520j:plain

 

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村