筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

木曽川へウナギ・マダカ釣りに出かけるも・・・

昨夜、木曽川にウナギ・マダカ狙いで釣りに出かけました。

ちなみに釣果はありませんので悪しからず・・・。

 

19:00出発。

以前セイゴが2匹釣れた夜釣りお気に入りのポイントへ行くも先行者ありで断念。

前回釣行はこちら。 

bikkypretty.hatenablog.com

 

次に少し下流の知る人ぞ知るポイントへ行くも先行者あり。その先行者は竿4本くらい出して陣取っていましたが、釣るスペースはあったのでここで試みようと思い、

私 「こんばんはー」

じじ「おう」

私 (いくら年下でも初対面で「おう」はねーだろ)

私 「こっち側でやってもいいですか」

じじ「そっちも仕掛け入っとる」

私 (どんだけ流されとるん。ぜってー嘘だわ)

じじ「引掛けなければいいけど。引っ掛けても謝ってくれればいいけど。」

私 「じゃあもうええわ!」

 

短時間の絡みでしたが、もっと他の言い方ないの?と思わせる、とにかく感じの悪さが出る人でした。

 

また別のポイントへ。そこは有名ポイントですが、選択肢はいくつかあるので無事IN。

20:00を過ぎてしまいましたが、やっと釣りができる安心感に浸りました。

 

しかし、近くの釣り人が発電機か何かを回しているのかうるさい・・・。せっかく雰囲気のいい夜釣りなのになーと思いつつも、やるしかありません。

 

餌は前回と同じアオイソメとミミズの2本竿勝負。

 

満潮手前の21:00くらいでしょうか。ミミズの方にアタリが!

ぐぐっぐぐっとリズミカルな引き。マダカとは違う引き。去年の感触を忘れてなければ、多分ウナギです。

しかし・・・手前のテトラのところで根に潜られてしまいました。ここは満潮になると手前のテトラが沈む場所ですが、瞬間的にそのことを忘れて油断してしまいました。

 

気を取り直して22:00過ぎまで粘りましたが、小さなアタリがあるだけで釣れることはありませんでした。

 

何かとストレスの溜まる釣行ではありましたが、ウナギにまた一歩近づいたと思うので次こそは釣りあげたいと思います!

  

f:id:bikkypretty:20210501085753j:plain

 

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村