筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

三河湾リゾートリンクスで潮干狩りと釣りをしてきました

GW真っ盛り、三河湾リゾートリンクスで潮干狩りと釣りを楽しんできましたのでその内容をお話したいと思います。

 

愛知県西尾市に位置します三河湾リゾートリンクスはこちらです。

www.google.com

 

地図を開くとすぐ近くに海釣りスポットがあるのが分かると思います。

はい、当然竿も持っていきました。(というかいつも積んであるけど)

 

でもその前に家族のご要望の潮干狩りです。近くのカフェで聞き取りをすると、ホテルから海岸沿いを東側に行った幡豆海岸というところがいいとのことでそちらに行きました。

到着すると干潮の3時間くらい前なのにすごい人。

f:id:bikkypretty:20210502180406j:plain

何が採れるかと言うと、バカガイ多数、アサリ小さいのまあまあ、ハマグリ小さいのまあまあ、ハマグリでかいの少々、カガミガイでかいの少々という感じです。

ハマグリの最大級は7cmでした。

f:id:bikkypretty:20210502180643j:plain

 

 

 

三河湾リゾートリンクスに1泊して翌日はいよいよ釣りです。

まずは日の出を拝む。

f:id:bikkypretty:20210502180843j:plain

 

釣り場所は吉良サンライズパークという広場に併設されている宮崎漁港というところになります。

 

到着時刻は9時前くらい。安全柵付きの長い堤防の方はほぼ満員状態でしたが何とか入ることができました。

アオイソメとサビキでやりましたが、風が強いわアタリはないわでかなりきつく断念

 

その後、ダメ元で駐車場側の漁港の方で壁際にアオイソメを垂らしたら、タケノコメバル?が釣れました

完全リリースサイズでしたが、飲み込まれて瀕死状態になってしまったのでお持ち帰りしました。

f:id:bikkypretty:20210502181846j:plain

 

帰りには、西尾市と言えばということで10時から営業しているウナギ屋に寄って帰りました。(ムチャクチャ待たされた・・・)

 

釣りの方は全然でしたが、潮干狩りやお泊りと家族で楽しい時間が過ごせました🤣

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村