筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

手の平のケガに悩まされベンチプレスができない!謎の痛みは何?

数週間前に風邪をこじらせて、ようやく治ってきて徐々に重量を戻していこうと思った矢先・・・(数週間前の記事はこちらです) 

bikkypretty.hatenablog.com

 

今度は謎の手の平の痛みに悩まされています。

一応断っておきますが、ベンチプレス含めて筋トレの際中にケガをしたわけではありません。1週間ほど前から突如として右手の平の掌底小指側が痛み始めました。(イラスト参照)

f:id:bikkypretty:20210626082150j:plain


ここの痛みはベンチプレスにとっては致命的であることは、少しでもベンチプレスをやったことある方ならお分かりだと思います。バーを押す位置とちょうど一致してしまうので全くもって力が入らないのです。

実際、試しに70kgの軽重量で行いましたが、案の定、痛くて挙げることができませんでした。

 

とは言っても、週1回欠かさずベンチプレスをしている小生にとっては1週間以上間を空けるのは今までの蓄積が失われる気がして不安になるのでどうしてもトレーニングしたくなります。

しかし、昔ベンチプレスをしていて肩を痛めときに、無理やり継続してさらに悪化させた苦い経験があるので、今は我慢している状態です。

 

それにしてもこの痛みは何なんでしょうか。腱鞘炎?こんなところが痛くなるのか?

すぐ治ると思っていたのに1週間以上続いているので、少し悩まされております・・・。

 

ベンチプレスは無理ですが、本日ダンベルプレスで軽い重量でやったらそこまで痛みなくできたので、徐々に治ってきてはいると信じます!

 

腕や背中などの痛みに影響のない範囲でトレーニングを継続していこうと思います。

f:id:bikkypretty:20210626093443j:plain


 

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

ファイティングロード

 

 

 

 

 

 

 ↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村