筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

木曽三川大雨後 釣りが出来ただけでも満足!

前回釣りへ行ったのはいつのことでしょうか?というくらい私にしては珍しく間が空いてしまいました。前回の記事を漁っていると 

 この投稿が最後となっていたので、実に2週間ぶりくらいの釣行になります。

 

↓の記事でも書いた通り、釣り依存症とでも言うくらいの私ですから2週間空いたのはいつぶりのことでしょう!?

しかし、 今回は行きたくても行けない状況でした。木曽川は上流の方では氾濫間近でありましたし、ホームとする下流の方も河川敷が浸水していました。

折角のお盆休み4連休も天気予報や河川水位情報、河川カメラと睨めっこするだけで、あっという間に時間が過ぎていきました。

お盆明けも大雨とはならないまでも何だかんだ降ったり止んだりが続いていたので、敢えて見にはいってませんが、おそらく流木などのゴミがすごいだろうと思い、しばらく釣りは我慢していました。

 

そして、釣りに行けないイライラの我慢は限界達し、本日若干の雨予報ではありましたが、早朝より行ってきました。

 

到着するまでの道中は川付近の靄がすごく前が見通せないくらいでした。おかげで河川敷に降りられるか直前まで不安な状態でしたが、無事降りられました。

向かった先は揖斐川になりますが、川の状態は、水位はやや増水、色はやや濁り、問題のゴミは意外にもほぼなしでした

 

釣りは十分できます!

 

さて、今回釣果の方は私にとってあまり重要ではありませんが、一応言いますと、ちびセイゴ4匹、ウグイ1匹、ハゼ1匹の3種目達成でした(笑)餌取り多いです・・・。

 

しかし、久しぶりに釣りに行けましたし、木曽三川も徐々に通常状態に戻りつつあるので、私としては満足しています

もうしばらく雨予報は続きますが、週末には晴れ予報が並んでいたので来週以降に期待できる釣行となりました。

 

f:id:bikkypretty:20210822080021j:plain

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村