筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

広背筋にはやっぱり懸垂 マッスルアップにもチャレンジ中

以前自宅の庭に単管パイプで懸垂器具を設置したとお伝えしました。

あれから1カ月半ほど月日が経ちましたのでトレーニング状況の方をご報告させていただきます。

懸垂は大体2日に1回のペースでやっており、最初は5,6回が限界だったのが、今では何とか9,10回できるようにはなりました。

 

懸垂の方法は肩幅2倍のワイドグリップ順手やナローグリップ逆手、L字懸垂など色々な形を取り入れて広背筋を刺激しております。

子供用の鉄棒でなんちゃって懸垂したり、

ワンハンドアームローに熱中している時期もありましたが、やはり広背筋の最強トレーニングは懸垂だなあと思うくらいに筋肥大を感じております。

おかげで胸囲も1,2cm大きくなってます。

 

最近ではYoutubeなどでマッスルアップの動画を見て、こんなのできたら格好いいなと思いチャレンジしてますが、さすがにそう簡単にはできません。

よくキッピングを駆使して反動をうまく使えれば、そこまで懸垂の力は必要ないと言われていますが、私は懸垂の力がかなりないと無理だと痛感しております。

懸垂は普通の顎まで届かせるのでは不十分で、胸まで持っていく懸垂を5,6回できないと無理なのではと推測しております。

胸まで挙げようと思うと現状1回できるかどうかのレベルなので、まだまだ先は長いですが頑張っていきたいと思います。

 

目指せマッスルアップ!

f:id:bikkypretty:20211106161139j:plain

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

ファイティングロード

 

 

 

 

 

 

 ↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村