筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

セイゴサイズばかり・・・

ご無沙汰しております。 こちら筋トレと釣りをテーマにしているブログですが、筋トレは週1ペースでやってはいるものの特に進歩なしで、何なら重量下がっている状況なので特に書くネタなし。 釣りも定期的に行ってはおりますが、チビしか釣れないのでアップ…

やっとこさマダカ!しかも2匹。

連日の猛暑である昨今、昼間は論外ですが、夜釣りも朝釣りも暑いですね。半袖ハーパンで行きたいけど、蚊に刺されるからいつも長袖、長ズボンです。でも今日はさすがに半袖で朝出撃。 最近の中では涼しい方な朝空というか夜空。朝2時半頃に揖斐川河口に到着…

揖斐川河口 手長エビ

昨日の夜、雨が上がってきたので釣りに行こうとするも、南の方の空は真っ黒。ダメそうだなと思いながら車を進めるも、やっぱり土砂降り・・・。夜釣りがしたかったが、諦めていつも通り翌朝の釣りに変更。 朝3時過ぎに現地in。雨上がりの割には結構車の数が…

揖斐川河口 開幕!

先々週くらいに「木曽三川未だ開幕せず、次は釣れたら書きます」とお伝えしましたが、漸く釣れたのでご報告します。 朝2時半に目覚ましをセットするも、最近の釣果情報の影響による気持ちの高ぶりからか1時半に目が覚めてしまったので起きて身支度して出発…

木曽三川 未だ開幕せず・・・

2022年釣り記事初投稿です。(筋トレ記事は少し書いてました) 最後に書いたのを遡ってたら、四日市アナゴでした。 2022年に入って記事を書く余裕がなかったのもありますが、投稿するなら釣れてからにしようという気持ちもあったので大分間が空いて…

BIG3に初挑戦!ベンチプレスだけでは満足できない

本格的に筋トレを初めてかれこれ7、8年経ちますが、筋トレ情報などを見ていれば当然目に入ってくるBIG3、ベンチプレス以外(スクワット、デッドリフト)については少し興味はあるものの、実際にやってみるまでには至りませんでした。 その理由としては…

ベンチプレス90kg、95kgの回数更新

最近は仕事も忙しく、釣りの釣果も大してないので更新が滞ってましたが、筋トレだけは頻度が落ちながらも何とか続けております。 最近のメニューは、自宅で週1回のベンチプレスと週2,3回の懸垂が主なものとなっています。 懸垂の方は体重の増加もあって…