筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

セイゴサイズばかり・・・

ご無沙汰しております。

 

こちら筋トレと釣りをテーマにしているブログですが、筋トレは週1ペースでやってはいるものの特に進歩なしで、何なら重量下がっている状況なので特に書くネタなし。

釣りも定期的に行ってはおりますが、チビしか釣れないのでアップする気力なし。

と、そんなこんなで前回から5カ月も空いてしまいました😯

 

久しぶりすぎてブログの書き方も忘れてしまう始末です。こんなことではいけないとセイゴサイズばかりですがアップします(笑)

 

今日は有休だったのでもちろん釣り。最近サビキしに四日市行ったり、知多半島行ったり遠征してますが、うんともすんとも言わずなので、安定の木曽三川に繰り出しました。

 

午前中行ったのは揖斐川河口。こちら前回(遠い昔ですが・・・)マダカ2発出てます。

急に寒波が押し寄せてきたせいか人はほとんどいません。あまり期待はしていませんでしたが、本当に何事もなく時間が過ぎていきました。

折角の休暇を坊主だけで終わらすのは空しいので、最近は一人ラーメンを満喫すること多々あり。今日は天風に行ってきました。うまい!

 

気を取り直して今度は油島へ!え、人おお!平日の真昼間なのに入るスペースはほぼない状況でした。ちょっと期待・・・。

 

隣の人が何やらヒットしているようで何かなーと見てると・・・セイゴ・・・微妙なサイズ。期待から不安へと変わっていきます。

 

そして私の竿にもヒット。かわいい子ちゃんがいっぱい掛かってきます。最大で30センチあるかないか、平均は手の平サイズです。

いつもならリリースするのですが、たまには持ち帰らないとそろそろ家族に反感かいそうなので持ち帰ってきました。新しく買った包丁(これもだいぶ前ですが)も使ってみたいし・・・。

料理は一番でかいの(30cm)を塩焼きに、他はムニエルにしました。

包丁の切れ味は抜群でした。

これから食します。

 

あーそろそろ大きいの釣りたい!

 

愛用釣具

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブロ