筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽三川大雨後 釣りが出来ただけでも満足!

前回釣りへ行ったのはいつのことでしょうか?というくらい私にしては珍しく間が空いてしまいました。前回の記事を漁っていると この投稿が最後となっていたので、実に2週間ぶりくらいの釣行になります。 ↓の記事でも書いた通り、釣り依存症とでも言うくらい…

筋トレなしの増量では意味がない!ベンチプレスの重量は下がる・・・

もう遠い昔の話の気もしますが、今年の2月くらいから減量に取り組んでおりました。 4月には↓の記事のように減量中でもベンチプレスの重量を伸ばそうと努力しているときもありました。 そんな気持ちとは裏腹に襲い掛かったのが、6月頃からの風邪、手のケガ…

木曽三川なけなしのミミズでもウナギが釣れた!

ウナギ用の餌と言えば代表的なものにミミズがありますが、クロダイやマダカも狙いたい私としてはカメジャコ、ユムシも使っていきたいのにそれらの餌がない、困った!ミミズで我慢するか・・・と前回の記事で綴っております。 しかし、そんな私に更なる追い打…

クロダイ・ウナギ・マダカ釣りの餌がない!!

8月も序盤が過ぎようとしておりもうすぐお盆ですね。 昼間は暑くて釣りに行けないので、この時期は専ら早朝か夜なのですが、例年のこの時期に比べて何か釣果が渋い気がしますが、私だけでしょうか。 釣果が良かろうが渋かろうが、毎週のようにいつもの釣具…