筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

ベンチプレス90kg、95kgの回数更新

最近は仕事も忙しく、釣りの釣果も大してないので更新が滞ってましたが、筋トレだけは頻度が落ちながらも何とか続けております。

 

最近のメニューは、自宅で週1回のベンチプレスと週2,3回の懸垂が主なものとなっています。

 

懸垂の方は体重の増加もあって回数は停滞か後退をさまよっている状況で特記すべきことはありません。

 

ベンチプレスの方はというと、110kgおよび90kg×8回を挙げてから、ケガやら風邪やらを繰り返して記録後退、それを戻すのに時間を要し、何やかんや1年近く経った最近になって記録が更新しました。↓は1年近く前の状況です。

記録更新

・ベンチプレス90kg×8回→9回(New!)

・ベンチプレス95kg×6回→7回(New!)

 

ちなみに、92.5kgは8回でした。

MAXはやってないので分かりませんが、112.5kgくらいの力は付いてきていると思います。

90kg×10回挙がれば115kgも見えてくると思うので、まずは10回を目指します。

ケガや風邪がなく続けていれば記録が落ちることは今までないので維持はできるとして、記録を伸ばすのには時間がかかります。

1レップ伸ばすのに1年というと末恐ろしいほど低調なペースですが、時間が掛かっても伸ばせたことは努力の証だと自負しています。

引き続き、マイペースで少しずつ記録を伸ばしていきたいと思います。

 

f:id:bikkypretty:20210507100343j:plain

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

ファイティングロード

 

 

 

 

 

 

 ↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村