筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに筋トレ再開 メリット・デメリットを紹介

記憶に新しいところで2週間ほど前のことになりますが、こちらの記事を投稿したかと思います。 背筋を鍛えて腰痛を治そうと粋がっていましたが、その後の腰痛は悪化する一方でした。歩くこともままならないくらいまで悪化して、筋トレどころの騒ぎではなくな…

ウナギ釣り 土用の丑の日へ向けて

土用の丑の日が迫ってきている!夏バテ気味で精力を養わなければならない!ということで、7月21日のことになりますが、ウナギ狙いに行ってきました。 場所は揖斐川油島。 仕事終わりで急いで行きましたが、到着時間は20時頃。連休前の夜でしたが、人は…

憧れのスポーツ選手体型 大谷翔平、八村塁はすごい

オリンピックも何だかんだありましたが、いよいよ目前に迫ってきました。スポーツが大好きな私にとってはこの上ない幸せを感じると同時に、活躍するスポーツ選手の逞しい体つきを見ると心のどこかで妬ましさを感じているのも正直なところあります。 私は小学…

休日釣りに行けないなら平日の夜釣りへ行くしかない!

基本毎週末釣りに行っている私ですが、今週は家族でお出かけするので釣りに行けません。「行けません」という言葉だと家族から見たらどっちが大事なんだと怒られそうな表現ではありますが、どっちも大事であります。 休日の釣りを楽しみに一週間頑張っている…

筋トレで腰痛になり、筋トレで腰痛を治してみせる

最近の筋トレの調子は絶不調です。と言いますか、風邪、ケガに苛まれ久しく全力が出せておりません。 そのような状況の中でも何とか筋トレを続けていましたが、更なる追い打ちが襲ってきました。 bikkypretty.hatenablog.com こちらは前回のベンチプレスにな…

揖斐川河口 ぎりぎり塩焼きサイズのセイゴを釣る

本日早朝より揖斐川河口まで釣りに行ってきました。 最近天気が良くないのもあってか、あまり人出は多くありません。釣果情報もあまり出回ってないので釣れてないのかなーと思いつつ、いつもの場所にスタンバイします。 この場所はだいぶ前のことになります…

釣りにおいて餌取り対策は重要 かわし方を紹介

本日は釣りをする上でで避けては通れない餌取り対策についてお話していきたいと思います。 だいぶ気温も暖かくなりこの時期は餌取りが大量発生する時期です。私がホームとする木曽三川でも昼の時間帯はハゼの仕業と思われるアタリに苦しめられます。アタリが…

久しぶりのベンチプレスの結果はいかに!?気を付けることも紹介

風邪やらケガやらで何だかんだ一カ月以上まともにベンチプレスができていません。 前回ベンチプレスをしたのが、下記記事のとおり、23日前に病み上がりで行ったのが最後なので、風邪をひく前のベストな状態で行ったのは更に2週間以上前のことになります。…