筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

木曽三川 未だ開幕せず・・・

2022年釣り記事初投稿です。(筋トレ記事は少し書いてました)

 

最後に書いたのを遡ってたら、四日市アナゴでした。

2022年に入って記事を書く余裕がなかったのもありますが、投稿するなら釣れてからにしようという気持ちもあったので大分間が空いてしまいました。

で今回釣れたのかというとそういうわけではありません。

ホームの木曽三川は魚の引きの感触を忘れてしまうくらい連敗が続いております。この地域の1~3月は期待は出来ないことは分かってますが、今年はいつもより釣果情報も少ないような気がします。

釣りにのめり込む前は冬はそこまで嫌いではなかったと記憶してますが、釣りにはまってからは、冬なんて何一ついいことないじゃんと思ってしまいます。だって釣れないし。ただ、大物が釣れるのでは?という期待感だけは冬には潜めていると信じています。

妻によく言われるのは、「釣れないなら行かなければいいじゃん」「行かないと絶対釣れないけど、行けば釣れる可能性はある。というか釣れなくても行くこと自体が楽しいからいいじゃん」「ふーん」

こんな感じです。

 

こんな現状ですが、それでも最近はアタリらしいものが出てきました。細かい場所まで分かりませんが、ルアーでの釣果情報は挙がってるので、徐々に活性は挙がってきていると思われます。

 

開幕近し!・・・っていつも思うけど、プロ野球の開幕が先か、木曽三川の開幕が先か、いざ勝負!

 

次は釣れたら投稿します(涙目)

 

f:id:bikkypretty:20210822080021j:plain

 

愛用釣具

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村