筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

揖斐川河口 開幕!

先々週くらいに「木曽三川未だ開幕せず、次は釣れたら書きます」とお伝えしましたが、漸く釣れたのでご報告します。

 

朝2時半に目覚ましをセットするも、最近の釣果情報の影響による気持ちの高ぶりからか1時半に目が覚めてしまったので起きて身支度して出発。

 

揖斐川河口(長島スパ周辺)に3時過ぎ着。3月まではこの時間はほぼ誰もいなかったのに、この時期になると数台車が停まってました。

 

アオイソメ2本、ボケ冷凍1本でセット完了。

 

気温8℃、風強めで寒い・・・。車で待機。

 

近くの釣り人は何やら釣り上げてるなー、いいなーとぼーと自分の竿を眺めてますが一向にアタリ無し。

 

昨年はいつ開幕したのだろうと自分の過去記事を見てると、4月4日でした。既に1週間遅れてるじゃないか・・・。

と、そんなこんなで時間が過ぎていきましたが、6時過ぎに待望のアタリが!

アオイソメの竿です。

 

久しぶりの魚の引き。エラ洗いあり。

f:id:bikkypretty:20220409084054j:plain

目測40cmあるかないか。(後で正確に測ったら38cmでした

 

上等です。

 

小さな成功でも0か1では大きな違いです。

 

帰ったらセイゴちゃんは塩焼きで美味しくいただきました。

捌く方も感覚が完全に鈍っておりました。

 

とりあえず木曽三川開幕です!

 

愛用釣具

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村