筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

木曽三川なけなしのミミズでもウナギが釣れた!

ウナギ用の餌と言えば代表的なものにミミズがありますが、クロダイやマダカも狙いたい私としてはカメジャコ、ユムシも使っていきたいのにそれらの餌がない、困った!ミミズで我慢するか・・・と前回の記事で綴っております。 

 しかし、そんな私に更なる追い打ちがかかります。畑にミミズを採りに行ったのですが全然いなくて極細3匹のみ・・・

 

かなり心細いですが、結局アオイソメとミミズ3匹で勝負することにしました。

 

場所は揖斐川油島

 

夕方から時間があったので本来であれば夜釣りに行くのですが、風が強かったことやこの餌ではウナギも期待薄だったので早朝に行くことにしました。

 

8月7日(土)3:45~ 大潮上げ潮

 

竿はアオイソメ1本とミミズ1本です。極細ミミズ3本しかないので、当然全て房掛けにします

仕掛けを投入して、椅子に腰かけコーヒーでも飲んで一服しようとしてすぐのことです。ミミズの竿から鈴が鳴り響きます。お、このあたり方はウナギか!巻いてる時もウナギの引きの感触!さあ、お顔拝見、ウナギです!

f:id:bikkypretty:20210807085025j:plain

太めサイズゲット!

 

極細ミミズにまあまあサイズが食ってくれました。しかもミミズはその1投分しかないのにゲットできたのは奇跡に近いと思っています。

 

何か今回はこの出来事で満足してしまって、そこから1時間ほどやって帰路につきました。

 

 

 

釣果    

f:id:bikkypretty:20210807085850j:plain

測ったら58cmでした。太いから食べ応えありそう。

 

料理編    

f:id:bikkypretty:20210807090340j:plain

ガスコンロ専用の網焼きを前買ったのでBBQ風に庭で焼いてみました。普段のキッチングリルに比べて見ながら焼くことができるし、何よりこの雰囲気がよかったです。

味もばっちりでした。天然ウナギは身がしっかりしてて食べ応えもありますね。

 

まとめ    

なけなしのミミズでもウナギを数分で釣るという高効率な釣りができました。

でも次は餌をしっかり準備して万全の状態で釣りに臨みたいものです。

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村