筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

最近の木曽川釣果 釣れないこともないがメソやら鯉やら・・・

最近は少し忙しかったり、天気も芳しくなかったりという日が続いていたり、釣り行ける日があってもサビキ釣りに行ったりしていたので、マイホームである木曽川への釣りはほとんど行けてません

 

そんな中でも合間を縫って行ったときの釣果をご紹介していきます。

 

6月8日 夜    

 立田大橋上流側のポイントに入ります。ここは私の中ではウナギスポットで前回大ウナギを釣りあげています

bikkypretty.hatenablog.com

この日は前回釣れた餌アオイソメと定番のドバミミズで臨みました。21:30くらいにミミズの方にアタリがありましたが、こんなかわいいメソサイズのウナギでした。(ピンぼけですみません・・・)

f:id:bikkypretty:20210619161529j:plain

さすがにこれでは蒲焼きはできないのでリリースしました。ミミズだとやはりメソサイズの数が増えるのが難点ですね。

この日はあとギギを釣りあげて終了です・・・。こいつと同じですね。 

bikkypretty.hatenablog.com

 

6月13日 朝    

ポイントはセイゴ・クロダイスポットの揖斐川河口に入ります。だいぶ前になりますが、ここでセイゴを釣りあげています。

bikkypretty.hatenablog.com

 

開始早々の朝4:30くらいでしょうか。昨日のこの場所で釣りをしていてタモを置き忘れたというおっちゃんがタモを取りに来ていて、「昨日はウナギが釣れたわ~」「仕掛けを引っ掛けられて大変だったわ~」など話を聞いていたら、突如、鈴が鳴り、竿尻が上がっていました。

合わせるとしっかり魚が乗っていることが確認でき、しかもかなりの重みも感じました。引きも強く、これはマダカか!と期待していましたが、エラ洗いもなく、上げてみると・・・

f:id:bikkypretty:20210619162836j:plain

60cm近いデカ鯉でした。

こんな河口で鯉かよっなんて思いながら、リリースだなと独り言を言っていたら、横にいたおっちゃんは「わしにくれんかい」と。「おっいいよ・・・」。

たまたまタモを取りに来てただけのおっちゃんは、嬉しそうに鯉をもらって去っていきました(笑)

鯉自体は微妙でしたが、人に喜んでもらえるのは気持ちとしては悪くないですね。

 

そのあとですが、ハゼを追加したのみで終了でした・・・。

 

 

 

まとめ    

最近の木曽川揖斐川での釣果はこんな感じで、坊主ではないですが、満足のいく結果は出てないです。

海の方で結果を出しているので全体としては悪くないですが、やはり木曽三川で結果が出ないと本調子とは言えないですね。

梅雨明けが本当の開幕になると思うので、もうしばらく辛抱の釣りが続きそうです。

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村