筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

何とか持ち帰りサイズのセイゴ 刺身で食す

最近は天候不順や仕事が忙しかったのもあり満足の行く釣行ができていませんでしたが、昨日は満を持して夜釣りに行くことができました。

 

場所は揖斐川河口。

 

ここでの釣果を過去の記事で調べていたら何と2か月も前でした・・・。えっそんな釣れてなかったっけ!?(もちろんリリースサイズは除きますよ)

8月がほぼ雨で釣りに行けてなかったのであり得る話ではありますが、今年はちょっと自分としても信じ難いくらいの貧果でございます。

 

さてさて、今回の釣行はマダカ、クロダイ狙いです。ウナギは今シーズン一応それなりのサイズは出しているのであまり狙っていません。マダカ、クロダイが切実に釣りたいのです。

 

餌はアオイソメ1本、冷カメ2本の竿3本で臨みます。

 

一通り仕掛けの投入も終わり、さあゆっくりしようかと思ったその時、アオイソメの竿尻が浮いて持ってかれそうになったので、慌てて合わせを入れました。

 

エラ洗いなし、引きもあまりなし、怪しいな・・・と思ってましたが、一応持ち帰りサイズのセイゴでした。36cm。

f:id:bikkypretty:20210911085425j:plain

 

幸先調子いいな、今日は入れ食いか、もしくはこれが最初で最後か、なんて思ってましたが、嫌な予感は的中、後者の方でした・・・。

 

なかなか、マダカ、クロダイは来ませんね。

 

とは言え、持ち帰りサイズをゲットできたので、久しぶりの魚捌きに気合いが入ります。個人的に食べたかった刺身でいただくことにしました。

 

夜中のうちに捌いておいて、家族揃って朝いただきました。

 

いつもわさび醤油ばかりなので、今回は味ぽん、オリーブオイル+塩でも食べてみました。子供たちに一番人気だったのは意外にも味ぽんでした。大人はやっぱりわさび醤油かな。でもどれも美味しかったです。

 

釣りも楽しいけど、このあとのこの時間が至福の時でもあります。

 

私が釣り好きなおかげで、魚好きな子に育ってるとも思う今日この頃でありました。

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村