筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

筋トレなしの増量では意味がない!ベンチプレスの重量は下がる・・・

もう遠い昔の話の気もしますが、今年の2月くらいから減量に取り組んでおりました。

4月には↓の記事のように減量中でもベンチプレスの重量を伸ばそうと努力しているときもありました。

そんな気持ちとは裏腹に襲い掛かったのが、6月頃からの風邪、手のケガ、そしてとどめは腰痛・・・

6月、7月をほぼ棒にふり、ようやく筋トレを再開できたのがつい最近のこと。 

筋トレができないその間、食べる量はしっかり意識してはいたものの体重は徐々に増え始め、またここ最近の親族の集まりなどでは暴食に歯止めがきかず、減量前に戻ろうとする勢いで体重が増加しております。

 

そのような中、ベンチプレスを初めてみるものの元々は10回挙げられていた85kgが7回しか挙げられなくなっていました

筋トレなしの増量では何の意味もないことを思い知らされた瞬間でもありました。正直ショックな気持ちは隠せない状況ではありますが、数カ月の休養があっても1カ月ほどトレーニングを重ねれば元の重量まで戻せるという情報もあるので、それを信じてベンチプレスメインでトレーニングを続けていこうと思います!

 

大雨で釣りにも行けないので筋トレ頑張りますよ(笑)

f:id:bikkypretty:20210813184510j:plain

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

ファイティングロード

 

 

 

 

 

 

 ↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村