筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

オキアミでクロダイを狙う・・・

本日は有休で昼から釣りにいくことができました。

 

まずは餌の調達でフィッシング遊へ。クロダイを狙うため、カメジャコがのどから手が出るほど欲しかったわけですが、残念ながらというか案の定、無し!ボケも無し!

しょうがないから、今まで使ったこともないオケアミにしました。

         f:id:bikkypretty:20210326160052j:plain  

 

いざ、現地、揖斐川河口へ!

予報通り爆風、風速10m/s近くありました。こりゃいかんと、風裏でやるも、それでも体感6m/sくらいは吹いてました。(一回竿立てごと倒されたし)

 

オキアミ一個ではサイズ的に物足りないので、向い合わせの二個掛けにしました。

         f:id:bikkypretty:20210326160124j:plain

 

 

結果から申し上げますと、・・・はい、坊主でした😪 

オキアミにアタリはありませんでした。竿もう一本のアオイソメにもアタリなし。(風でアタリがとれなかった説もほんの少しはありますが・・・)

 

ただ、オキアミを初めて使用してみた感想としては、

・餌持ちが悪い。小魚に突かれて外れるというより、潮の流れだけで外れている感触。

・生オキアミとボイルオキアミがあるが、ボイルオキアミは茹でてあるせいか、体がく    るっと丸まっていて、針で刺しても体を真っすぐにできず、釣果に影響が出る可能性あり。

 

といったところを感じました。

 

ただ今日は風が強く、条件も悪かったので、まだまだ使ってみる余地ありだと思いますので、次回も使ってみたいと思います!

 

木曽川揖斐川の河口付近のクロダイ狙いで、カメジャコ、ボケ、オキアミ、今後も色々と試していきたいと思います。 

 

私はよくここ↓↓で釣り具を揃えてますのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村