筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

休日釣りに行けないなら平日の夜釣りへ行くしかない!

 基本毎週末釣りに行っている私ですが、今週は家族でお出かけするので釣りに行けません。「行けません」という言葉だと家族から見たらどっちが大事なんだと怒られそうな表現ではありますが、どっちも大事であります。

 休日の釣りを楽しみに一週間頑張っているというのも事実であり、それが出来ないとなると考えることはただ一つ!

休日に釣りに行けないなら平日に行こうじゃないか!もちろん仕事もあるので夜釣りで!

 

皆さんはどのくらいの頻度で釣りに行っていますか?

釣りの種類によっても頻度は違ってくるでしょうが、中にはほぼ毎日という強者もいれば、月1回で十分という方もいることでしょう。

私は最低週1回、2回は行かないと、なんか楽しみを奪われた気持ちがして少し気持ちが沈みます(笑) 

正に↓記事で書いたように釣り依存症と言っても過言ではないでしょう。 

bikkypretty.hatenablog.com

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、そういうわけで今週は木曜、金曜の2連チャンで夜釣りに行ってきました。(金曜が在宅勤務で朝ゆっくりできるので、木曜も行くことができました)

 

前置きも終わり、本題に入っていきたいところですが、本題の釣果は二文字で終わります。「坊主!」「ホゲ!」・・・。あ、ちなみに場所はいつもの木曽三川ですよ。

 

釣れなくても楽しいからいいのです。特に夜釣りは雰囲気だけで最高の気分になります。この時期、夜は暑くも寒くもなく、暖かくて気持ちいいです。虫が多いのが難点ですがね・・・。

 

金曜の夜は23:30くらいまでやってましたが、この時間でも結構人がいました。22時くらいから来る人もいたので、朝までコースなんでしょうね。オールで釣りはしたことないので、体が元気なうちにチャレンジしたいものです。

 

では、一旦釣りから頭を切り替えて、家族と楽しい週末を過ごします!(とか言いながら、次いつ釣り行けるか考えてるんだけど(笑))

 

f:id:bikkypretty:20210717072328j:plain

 

愛用釣具

 

今流行りのワークマン!釣り用品も満載ですね。

 

 

 

 

 

 

↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村