筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

ダンベルのカラーが外れないときどうする!?

今回はダンベルのカラーが外れないときどうする!?についてお話していきたいと思います。

内容は単純ですので悪しからず。

 

ダンベルのカラーはここのことです。

f:id:bikkypretty:20210429113926j:plain

 

プレートを外そうと思ってもここのカラーが外れずに困ったことある人いませんか?

私は最近頻発して困っていました。力技で外そうとしていたので、プレートを外す行為だけで力を消耗してトレーニング内容に影響が出たこともありました。(下の記事のように) 

bikkypretty.hatenablog.com

 

しかし、その後、簡単に外す方法を発見しました。

 

f:id:bikkypretty:20210429114920j:plain

 

ハンマーでカラーの部分を回したい方向に向けて叩くのです。

 

なぜこれだけのことに気付かなかったのか・・・と思う結末ですが、やはり道具の力は偉大だと感じる一幕でもあったと思います。

(でももしジムでカラーが外れなくなったらどうするんだ?ハンマーなんか持ってけないし?)

 

以上、カラーが外れず困っている方の参考になれば幸いです。 

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

ファイティングロード

 

 

 

   

 

 

 ↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村