筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

ベンチプレスMAX 挑戦

今日は胸の日でベンチプレスをやりました。

 

<アップ>

70kg×3 2セット

 

ここでアップが調子よかったのもあるけど、

なぜかやるつもりもなかったMAXに挑戦しようと思ってしまう。

 

いけ、ダメ元!(現在のMAX105kg、換算では108kgくらいかな?という段階で挑戦)

 

<MAX挑戦>

110kg×1(成功!)

 

<メイン>

90kg×8

90kg×7

90kg×5

 

<ダウン>

ダンベルプレス22.5kg×16回

 

 

 

やりました!

100kg挙げたのが約2年前で、そこからダラダラと伸びているのか伸びていないのか分からない状態が続いていましたが、先月105kgを挙げて、そして本日110kgに到達しました。

 

ベンチプレスは試行錯誤しながらやっても停滞が長かったり、かと思えば何気なくあまり深く考えずにやってても伸びたりと、とても不思議な種目ですね。あと、前回もお話しましたけど、一応減量中ですし・・・。

 

 次は115kgを目指します。時間がかかるのか、かからないのか、自分では読めませんけど、地道にコツコツ頑張ります。

 

筋トレ後の胸囲は脇下112cmくらいでした。(前回±0cm)

 

↓ベンチプレス110kg

f:id:bikkypretty:20210322131415j:plain


 

 

レーニング後は愛用のビーレジェンドで締めました。

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

 ファイティングロード

 

 

次回は二頭、三頭かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村