筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣りのブログ

筋トレと釣り(メイン木曽三川)の記録です。

胸囲110cmを目指すトレーニング方法

 本日は男の筋肉のでかさの象徴ともいえる「胸囲」についてお話していきたいと思います。テーマは胸囲110cmを目指すトレーニング方法です。

身長や体重によるところもあるので、何cmならデカいというのは難しい世界ですが、

110cmあれば大抵の人にデカいと思われるはずです。

 

 私自身、タッパーもあるので本格的に筋トレする前から胸囲100cm近くはありましたが、これからお話しするトレーニングで100→112cmまで大きくしております。

 

①大胸筋トレーニン

胸囲を大きくするのに鍛えるべき筋肉としては、まずは大胸筋ですよね。大胸筋のトレーニングと言えば

・ベンチプレス

ダンベルプレス

ダンベルフライなどのフライ系

・腕立て伏せなどの自重系

 

など色々ありますが、私が一番におすすめするのはベンチプレスです。

重い負荷をかけることができる、他の筋肉に負荷が分散せず大胸筋に集中して効かせられるからです。

 

 

 

②広背筋トレーニン

胸囲を大きくするのに大胸筋だけ鍛えていればいい、と思われる方もいるかもしれませんが、この広背筋を鍛えないと胸囲110cmという数字には中々到達しないと思います。

広背筋のトレーニングでおすすめは懸垂ワンハンドアームローです。

 ワンハンドアームローの効かせ方はこちらの記事で紹介していますのでご覧ください。

bikkypretty.hatenablog.com

 

③胸郭トレーニン

胸郭を広げることで胸囲も大きくなりますので、よく胸郭トレーニングなんて言ったりしますね。

しかし、私は胸囲を広げるトレーニングはあくまで①大胸筋 ②広背筋 だけで、胸郭トレーニングはサブで実施しているだけです。というのも、

三頭筋のトレーニングであるライイング・トライセプスエクステンションを実施すれば胸郭トレーニングも兼ねることができるからです。

 

ライイング・トライセプスエクステンションの方法はこちらに書いてありますので参考にしてください。

bikkypretty.hatenablog.com

 

ライイング・トライセプスエクステンションをすれば、三頭筋も胸郭もトレーニングできるというわけです!

 

まとめ

下記3つのトレーニングで胸囲110cmを目指しましょう💪

・ベンチプレス

・懸垂、ワンハンドアームロー

・ライイング・トライセプスエクステンション

 

 

f:id:bikkypretty:20210416181834j:plain

 

あと、私はよくここ↓↓で筋トレセットを揃えてますのでおすすめですよ。

ファイティングロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 ↓↓「いいね!」の意味を込めてをポチッとお願いします。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村